笑い男

FX FX関連の自動取引プログラム 趣味について

前職を辞めてふと思ったこと。

ここから書くことはめちゃくちゃ主観的で愚痴なこと。

前職を辞めて少し経過して、スーパー銭湯でのんびりくつろいてる時に書いてます。

 

前職はコミ障の上がムカついたん退職しまいた。退職する旨を去年伝えたら数日後に上が出社拒否になり、さらにムカついたんで退職届をPDFにしてメールで送りつけましたw

プロジェクト・マネージャ(PM)がまったく仕事せずに丸投げ、それで退職を伝える責任放棄で一目散に出社拒否とか・・w 笑うしかないような環境だったな~ と思います。

それなのに給料はたぶん自分の2~4倍もらってるはず(自分でも1000万弱)

しかも、会社への売り上げベースでは上の10倍は売り上げてる商品作ってたんですけどねw。 社長や他の偉い人には地元に支社作って一人で働いていいとか、自分が新しくやることに対して融資するからプロジェクト抜けるなとか言われたけど、すべてが面倒になったのでお断りしました。 

 

辞める前に、偉い人にXXの10倍売れる商品つくったんだから、そいつの年収の10倍 ○億の半分(社員2人で作った)で◇.△億円くれよって言ったら苦笑いされました。

 

あと、上に言われたムカついたこと

・X年でやっとに使えるようになってきたのに・・・(退職を伝えたとき) <-お前の10倍売れる商品作ってるわ

・△△さんに拾われて入社したのに・・・(退職を伝えたとき)  <-採用されてから前々職辞めたわ

・上が初めはPM、次は開発のみの責任者、最後にはこのプロジェクトよくわからないとか、完全にプロジェクト投げた態度

・上に許可をもらってやったことが、役員会で問題になり呼び出し、上は何もしらないと・・ 責任丸投げw

その他にも10~20ぐらいはムカつくこと言われた。

 

もっと早くに辞めてもよかったんですが、ストレスになったの上だけで、その他の同僚や先輩は本当にいい人だったんで、これが心の支えになりました。飲みも楽しかったです。なので自分の作業の引継ぎや、辞める前のイザコザでとばっちりを受けた人には申し訳ないです。

 

次、会社員になるならコミ障の上には絶対つかないように努力する。こっちが選ぶ側じゃないんですがね・・・w

 

完全に愚痴のブログですいません(^^;