笑い男

FX FX関連の自動取引プログラム 趣味について

2014-01-01から1年間の記事一覧

デミオXDT納車

10月の初旬に購入した。新型デミオが昨日納車されました。 今日は、5時に起きて東京から宇都宮に餃子食べに来てます。今は宇都宮のスーパ銭湯でのんびりブログ書いてます。 5年間車なしの生活だったんで、久々の長距離運転です。あと、車オタクではないので…

Rippleについて

入門向けにRippleの概要ついてさ~っと書きます。 まず2014年の今現在、Rippleのxrp(仮想通貨)を高額で販売する詐欺サイトやセミナーがありますのでご注意ください。 私も2014年4月ぐらいに参加したセミナーが詐欺まがいで当時のレートの30倍ぐらいで買いを…

FXのシステムトレードアプリを作成しようと思ったきっかけ

仕事でのプログラムは最近嫌気がさしてきたけど、趣味でのプログラムは結構楽しいです。 MT4を使えばシステムトレードなんて簡単ですが、わざわざ自作しようと思った理由は以下の通りです。 1, MT4の使い方、スクリプトを勉強するのが面倒くさいww スクラ…

為替レートをsqliteのDBにコンバート

gain capitalからダウンロードしてきた2010年からのティックデータをsqlliteの独自フォーマットの形式にコンバートしてみました。SQLの知識はあまりないけど、簡単な構造なので適当に作成~ ドル円のデータだけでファイルサイズ538MB。レコードサイズ2500万…

過去の為替レートの取得 その2

XMLでダウンロードする通貨ペアと期間を設定できるようにしてみてテスト開始 USD_JPYを2010年から4年間のティックデータをGET。 404で歯抜けデータあるのが意外だった。 ダウンロードしたファイルはCSV形式なので、これを自分のプログラム上で使いやすいよう…

過去の為替レートの取得

現在、FXの自動トレードのシステムを作成できないかと試行錯誤中。 とりあえず、過去のテック単位の為替レートをすべて欲しいのでこのサイトから自動で全データをダウンロードするプログラムを作成してます。 http://ratedata.gaincapital.com/ PHPかスクリ…