笑い男

FX FX関連の自動取引プログラム 趣味について

FXのシステムトレードアプリを作成しようと思ったきっかけ

仕事でのプログラムは最近嫌気がさしてきたけど、趣味でのプログラムは結構楽しいです。

MT4を使えばシステムトレードなんて簡単ですが、わざわざ自作しようと思った理由は以下の通りです。

 

1, MT4の使い方、スクリプトを勉強するのが面倒くさいww スクラッチで作っちゃえ

2どの会社もMT4のスプレッドが高く気に食わない。

3, 暇つぶしでプログラム書きたい

4, システムトレードで使用するストラテジーをある程度自動で作成するシステムを作成してみたい。

5, もし成功したら遊んで暮らせるww

 

一番の理由は④、すこし面白いアイデアがあってそれを実行しようと思い開発を始めました。

実際は過去にも作ろうと思い作ってたけど、途中で飽きて中途半端な状態・・・

もう一度ガンバリます!!