笑い男

FX FX関連の自動取引プログラム 趣味について

デミオXDT納車

10月の初旬に購入した。新型デミオが昨日納車されました。

今日は、5時に起きて東京から宇都宮に餃子食べに来てます。今は宇都宮のスーパ銭湯でのんびりブログ書いてます。

 

5年間車なしの生活だったんで、久々の長距離運転です。あと、車オタクではないので、デザイン良くて燃費良ければ全然OKだと思っています。 マニアックなことは知りません、その上での感想です。

 

新型デミオの感想はトータルで言えば大満足。2人で乗れればいいと思ってたんでそれほど大きな車が必要なく、アクセラのハイブリット欲しいと思ってたけど値段であきらめてたんで、ちょうどジャストな車だと思い買いしました。

 

・デザイン ◎

もともと、今のマツダの顔が好きでアクセラが欲しかったので、この魂動デザインは大好きです。

 

・走り ◎

出だしはモッサリだけど20キロぐらいから背中を押される加速があります。出だしは踏み込んでも、モッサリ スタートで回転数が上がりません。MAX踏み込んで一気に加速する感じ。なにかコンピュータ制御されてるんでしょうか?

スピード求めてるわけではないので、この辺はどうでもいいです・・・・

80キロ走行で回転数1500以下ってやっぱりディーゼルですね。

 

・燃費 ◎

東京 宇都宮を下道で24キロを出しました。すげーー しかも軽油。

 

・インテリア

運転席、助手席 ◎

後部座席 △

インテリアはおしゃれです。 購入時はLパケと悩みましたが白地で可愛すぎるのであえてTouringモデルにしました。USBに音楽入れるか、スマホからBluetoothで曲飛ばせるので便利。なお8インチ タブレットつければ映画みれるのでDVDオプションはいらねーってことで省きました。後部座席は狭いです。でも基本1人か2人でしか乗らないのでこれも、どうでもいいですw

 

・ナビ ×

今のところダメ。 GPSを拾うのが遅いのか右折、左折した後に曲がってないと判断してないのか迂回路を検索します。これはどうにかしてほしいorz

 

今から、餃子と宇都宮焼きそば食べにいってきます!!!!!!!

 

 

f:id:minadukifx:20141207093831j:plain